ページ

3年生 PTC

11月18日(土)
  3年生のPTCカローリング大会が小学校体育館でありました。
カローリングとは,簡単に説明すると氷上で行われるカーリングの室内版という感じです。
初めて競技する人が多数でした。
最初にカローリングを教えに来てくださっていた尾道市スポーツ推進委員の方達が,ゲームの説明を実際に試合形式で見せていただきました。
続いてチーム別に分かれて試合を開始しました。
1試合3ゲーム行われます。
親子混合でチームが組まれ1人1投ずつ投げていきます。
5,6m先にある点数シートめがけて投げていきますが,中々うまく投げれません。
力加減が難しく,カローリングが的に集中すると次に投げる人がどこに投げようかと悩みます。
けっこう頭を使う競技だなと思いました。
みなさんだんだん慣れてくると,各チームそれぞれから歓声の声が聞こえてきました。
みなさん盛り上がっていました。
中々体験できない事ができて,とてもよかったです。
短い時間でしたが,とても楽しい時間を過ごせたと思います。
参加された保護者の方,お疲れさまでした。
尾道市スポーツ推進委員の方々,説明や審判などしていただきありがとうございました。
PTC係の皆さん,準備・進行・後片付け等,大変お世話になりました。
ありがとうございました。