ページ

学習発表会

全校児童(合唱)
 ・エール
 ・COSMOS


全校児童の歌声が体育館を超えて街中いっぱいに広がるような
美しく気持ちのこもった素晴らしい合唱でした。

 2年生 斉唱 合奏
 ・青い空に絵をかこう
 ・JUMP
 ・みんなが英雄

1番目の登場でしたが音楽が始まるととても楽しそうに笑顔で歌いました。
合奏では一人一人の演奏が一つになり壮大な演奏となって観客を魅了しました。

1年生 斉唱 合奏
 ・うちゅうじんにあえたら
 ・おはよう ゆでたまご
 ・イエローサブマリン


初めての学習発表会。大勢の方が見守る中、緊張しながらも元気いっぱいに歌い、
楽しく素晴らしい演奏ができました。

3年生 劇 栗原の町 大発見

総合学習で調べた「烏須井八幡神社のお祭りと桜土手」を楽しく元気に発表してくれました。
烏須井八幡神社ののお祭りと桜土手の事をわかりやすく発表してくれてとても楽しい時間でした。


4年生

 

リコーダーの息もピッタリ!
この一年間の成長が、落ち着いた演奏にすごく表れていました。
初めての合奏も練習の成果がよくでていました。

5年生

          
              


工夫を凝らした構成でとても楽しめました。
いろいろな目線から自分たちの住んでいる尾”やさしさ”にさについて
分かりやすく発表してくれました。
ほ~!という発見も。
何より5年生のみんな自信がとても楽しんでいるのが良かったですね!
 

コーラス部


さすがコーラス部!という美しい歌声で体育館を包み込んでくれました。
本人たちが楽しんで歌っている姿にとても嬉しい楽しい気持ちになりました。

ブラスバンド部


息の合ったとてもカッコイイ演奏でした。
個人パートではたくさんの拍手が飛び交っていました。
 
6年生

大迫力の演奏に、体育館全体が飲み込まれるほど!
さすが6年生!
素晴らしい演奏と歌声で最後の発表会を盛り上げてくれました。