ページ

栗原地区音楽祭2017

栗原地区音楽祭2017


二学期がスタートし,秋の訪れを五感で感じる季節となってきた今日,栗原地区音楽祭が行われました。今年は栗原北小学校と栗原中学校に参加していただき,3校合同合唱がありました。3校合同の合唱は初めての試みでしたが,とても息の合った合唱となり鳥のように澄んだ歌声が会場に響き渡りました。ブラスバンド部は人数も増え,音の力強さが広く大きく増した迫力のある演奏となりました。演奏を終えた子ども達は達成感のある笑顔で『緊張したけど楽しかった(五年生・女子)』『お客さんが手拍子をしてくれたのですごく盛り上がった(六年生・女子)』『上手く演奏出来て良かった(六年生・男子)』とインタビューに答えてくれました。また尾道高等学校,尾道大学の吹奏楽部の皆さんにも会場を盛り上げていただき,会場が一体となった音楽祭になりました。次の発表の場に向けてこれからも練習を頑張って欲しいと思います。