ページ

6年3組PTC 「べっこうあめ・パンケーキ作り」

7月1日(土)

 7月1日(土) に6年3組のPTCが行われました。 
 「べっこうあめ・パンケーキ作り」に児童はワクワク。
それぞれがエプロン,三角巾,マスクをして準備万端!!
班ごとに分かれ作り始めました。 

 作り始めは”どうするん?”などとなかなか進まないこともありましたが,班であれこれ話しているうちに自然と役割分担ができていて,さすが6年生!!と感心しました。

「べっこうあめってこうやってできるんじゃね」
「パンケーキをひっくり返すのが難しいんよ~」
と様々な声が各テーブルから聞こえていました。

でも難しいことがあってもみんな楽しそう!!

 学級委員さんが合掌をしてくれ,みんなでいただきま~す!!

「おいしいね!!」
「べっこうあめが歯につく~」
とおもしろい声も聞こえました。

友達と作ったのはおいしかったようでみんな完食!!ごちそうさまでした。

一人一人が役割を見つけ,そして仲間と助け合いながら楽しく過ごせたPTCとなりました。

おいしかったね!!