ページ

4年生PTC


「バルーンアート」
講師:山村 むつ子先生

秋風が肌寒く感じる中沢山の生徒と保護者が参加しました。
 珍しい風船を手に子供たちは大はしゃぎ!

 興味を持って空気入れを手に持ちいざ膨らませてみると。。。
「割れたらどうしよう」「もういいよね」と途中で親にバトンタッチ
親もドキドキしながら空気を入れ、ゴムを結ぶまでの工程を子供の期待に応えるために頑張りました。


 講師のアドバイス『勇気と気合』を合言葉に風船の割れる音にビックリしながら「犬」「剣」「花」を見事に作り上げました。
 最後は先生と生徒でジャンケンバトル
勝者には講師によるスペシャルアートのプレゼントが貰えるとあって大興奮
最後までドキドキ楽しいPTCとなりました。