ページ

校舎内外清掃 (校内)

行事 校舎内外清掃 (校内)
日付 11月1日 火曜日

道徳教育地域公開の授業の後、児童・保護者のボランティア活動として、校舎・校舎周辺を清掃しました。
保護者の協力を得て扇風機を外し 、水が飛び散りながらも頑張って洗っている姿や長い廊下を一生懸命に拭いている姿が印象に残りました。
 


 
 
トイレを清掃していた6年生の児童が、「最高に臭かったけど、きれいになってよかった!」と、キラキラした顔で話してくれました。



校舎外でも溝掃除など、どの児童も真面目にしっかりと清掃しており、とてもきれいになっていました。



保護者共々とてもすがすがしいよい達成感を味わうことができました。
これからもボランティア活動など色々な体験をしていってもらいたいです。