ページ

灯りまつり

灯りまつり

 一日延期となった灯りまつり。
 10月9日,一日遅れにもかかわらず,多くの方が準備にかけつけて下さいました。
 子供達も大活躍。
「階段の端に2つずつ置いていこう。」
というかけ声のもと,子供達も一緒になってろうそくや,ぼんぼりを置いていきました。
保護者の方も手際よく動いて下さり,あっという間に準備完了。






 点火の時には,薄暗くなっていましたが,チャッカマンを片手にこれもまた,あっという間に点火終了。
 幻想的な雰囲気の中,多くの方が自分の子供のぼんぼりはどこだろうと探しておられました。





雨天延期となったため,コーラス部・ブラスバンド部の演奏がなくなったことが残念でした。
また,一日延期になったにもかかわらず,多くの役員の方が準備にかけつけて下さったこと,多くの保護者の方が見に来て下さったことが,すばらしかったと思います。