ページ

6年3組 PTC

行事 6年3組 PTC

2016年6月18日(土)


梅雨空をふき飛ばすような晴天」の中,調理室で「尾道ラーメン&チャーハン作り」に挑戦しました。
 


子供達と担任の先生,そして保護者全員が三角巾にエプロン姿で6つのグループに分かれて開始です。
子供たちは,学校の調理実習で作ったり、家でお手伝いをしているせいか,包丁で野菜や果物を切ったり,チャーハンをいためる様子は、とても上手です。
どのグループも段取りよく進んでいきました。
 





作っていく中で話をしたり、笑顔があったりと子ども同士,保護者同士子どもと保護者,先生と子どもそして保護者の交流を深めていきました。





いい匂いが調理室に広がったところで完成、そしてグループごとに食事。
いろいろなところから「おいしい!」という声が聞こえてきました。






あと片付けをして終了です。
楽しく有意義な2時間をし過ごすことが出来ました。